2017年12月2日土曜日

年末年始の那須観光が楽しみ

今回は、年末年始を那須で楽しく過ごすための情報をご紹介します。

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラでニューイヤバイキングを楽しむ


昨年も予約して訪れましたが、年始早々、美味しいお料理をお腹いっぱいに食べられて、とても幸せな気分になりました。
今年も案内が送られてきたので、予約するかどうか思案中。
アンケートに答えると、イベントごとに案内を送っていただけるのが嬉しいです。
大人気のバイキングなので、行くなら早く予約しないとですね~。
また、イタリアンおせちの予約も受け付け中。
数量限定なので、ゲットするなら早めに申し込みしましょう。

マウントジーンズ那須で優雅にスキーを楽しむ


2017年は12月16日(土)オープンが決定しました。
もし、年末年始にプライベートレッスンを受けるなら、早めに予約した方がよいです。
プライベートレッスンは、先生を一人占めして、自分のペースで滑れるので、かなりオススメ。
家族連れなら、子供だけ先生に預けて、猛特訓してもらうことも可能です。
親の言うことは聞かない子供も、何故か先生の言うことは素直に聞くので、短時間でも上達間違いなしです。
子供がプライベートレッスンを受けている間は、親はロッジで優雅に過ごすことができます。

那須ガーデンアウトレットの福袋を購入


元旦の朝は早起きをして、アウトレットでお得な福袋をゲットするのも楽しみです。
人気店は朝早くから人が並んでしまうので、少し気合が必要かも。
ただ、東京都心ほどの人出ではないので、そこが狙い目です。
毎年超人気で入手困難なのは、NEWYORKERの福袋。
一度は手にしたいと思っていますが、朝早く並ぶ覚悟がないので無理かな~(と思っていたら、なんと2018年から福袋自体がなくなってしまうそうで、残念。NEWYORKERの福袋はアウトレットのみで発売されているレアなものだったのに~)。
COACHの福袋も人気で、こちらは数が多いのでそれほど苦労しなくても入手できます。

那須温泉神社へ初詣に訪れる


言わずもがな、那須の氏神様です。
初詣は多くの人で賑わいます。
雪が積もっているとスリップしやすいので、ご注意ください。
可愛い茄子型のお守りをゲットしましょう。

大丸温泉旅館の日帰り温泉でまったりする


川がそのまま温泉になっているという、野趣が最高です。
露天風呂は混浴なので、ちょっとドキドキします。
年末年始も日帰り温泉の利用が可能で、特に雪の中で入る露天風呂は雰囲気が抜群。
一年の疲れを癒しに年末に訪れるか、一年の始まりを祝って年始に訪れるかが悩みどころです。

那須神社へ初詣に行ってみる



「初詣もいいけど、人がたくさん居ると疲れちゃうんだよね」という方にオススメなのが、那須神社への初詣です。
人出も少なく、凛とした日本の正月のワビサビを心から堪能できます。
静かな心で落ち着いた正月を過ごしたい人にオススメです。

那須平成の森でスノートレッキングを楽しむ

「普段出来ない経験をしたい」なら、那須平成の森で開催されているスノートレッキングに参加してみるのも面白いです。
雪深い、冬の那須の森の中を散策できます。
雪上に残された動物の足跡などを探しながら、ガイド付きでトレッキングができます。

那須温泉ファミリースキー場で雪遊びを楽しむ



天然の降雪が頼りなので、毎年、年末年始に訪れることができるかどうかで気を揉むスキー場です。
嬉しいことに、2017年末は、12/29(金)にOPENが決まりました。
年末年始に思う存分、子供と一緒に雪遊びが楽しめちゃいます!
しかも、雪遊び場への入場は無料という、子供連れには嬉しい設定がスゴイです。
何時間でも遊べますが、夢中になり過ぎて身体が冷え過ぎないようにご注意を。

ああ、年末年始の那須観光、楽しみです~。



那須観光を冬も楽しみたい方は