2017年1月6日金曜日

那須神社応援(=那須ジンジャエール)を入手@道の駅 那須与一の郷

那須神社に初詣に行ったあと、お隣にある「道の駅 那須与一の郷」に立ち寄りました。



新鮮な地場野菜などが所狭しと並んでいて、かなりイイ感じ。
どれも美味しそう。



スカイベリーもお手頃価格で販売されていました。
じゅるじゅる。


「スープ入り焼きそば」で有名な“釜彦”のラーメンセットも見つけました。
これはウレシイ。



そして、「もしかして、ここならあるかな?」と思ったモノが、やはり、ありました。
その名も、“那須神社応援”(=那須ジンジャエール)。
ダジャレの効いた商品名が印象的な、美味しいジンジャーエール。
那須神社が国指定の名勝に選ばれた記念に作られたという、大田原産の生姜を使ったジンジャーエールです。
実は、ジンジャーエール好きなカオリですが、ひとこと言わせていただければ、「これぞ、ホンモノのジンジャーエール」です。
市販の“ジンジャーエールみたいなジュース”とは違う、ホンモノの味わいです。
鼻をツンと突くような濃厚なジンジャー(ジョウガ)の香り、口に含んで感じるピリッとした辛さ、そして飲んだ後に押し寄せるほのかな身体の火照り。
まだ飲んだことのない人は、ぜひ試してほしい。



那須観光で買えるものの情報をもっと知りたい方は