2017年1月15日日曜日

釜彦のスープ入り焼きそばを自宅で楽しむ

道の駅 那須与一の郷」で見つけた、“釜彦”のラーメンセット↓。



早速、自宅で調理してみました。
その作り方がちょっと変わっています。
  1. 沸騰したお湯に麺を入れ、45秒から1分くらいゆでた後、ザルにとり、水で冷やす
  2. 水切りした麺をフライパンに入れてラーメンセットに添付されたウスターソースを加え、キャベツや鶏肉等を入れて炒める
  3. ラーメンセットに添付された醬油味スープを丼ぶりに入れて、400cc(1人前)のお湯で薄める
  4. 2で炒めた焼きそばを3でスープを入れた丼ぶりに入れれば出来上がり
...ラーメンを作る手順と焼きそばを作る手順を合体したような感じ。


そして、出来上がったのコレ↑。
「うわー、釜彦のスープ入り焼きそば、そのものかも!?」。

お味も本当に、釜彦のスープ入り焼きそばでした。
作り方はちょっと変わっているけれど、ヤミツキになりそうな美味しさでした。



那須観光で他のラーメン屋さん情報も知りたいなら