2016年5月7日土曜日

Woods of Imperial Villa (御用邸の森)で楽しむハイキング

那須高原と言えば、Imperial Villa (御用邸)。
実は皇族の方々は東京からヘリコプターで人知れず那須高原入りをして、Imperial Villa (御用邸)でハイクラスなリゾートライフを楽しんでいるというウワサ。
すごいなー。

そんなハイライフの一端を垣間見れる場所が那須高原にはあります。
それは、那須平成の森



御用邸の森のうち、およそ半分が開放されて、散策できるようになっています。
半分で約560ヘクタール、東京ドーム約119個分ですから、スケールが違います。
那須高原の豊かな自然に触れる、非日常的な世界。



カオリもそんな世界に行ってみることにしました。
所要時間3.5時間のガイドウォークです。



一般の方々は立入禁止の特別な区域に足を踏み入れます。



急勾配もあって、なかなか歩きごたえのあるコース。
森の中はとても静かで、鳥の声だけが聞こえます。



沢でちょっと休憩。
「空気が冷たくて気持ちいいー」



途中でガイドさんが教えてくれる森の知識も大変興味深いものでした。



まさに、美しき聖域という雰囲気の森が素敵です。
那須の自然を五官で感じながら、森の元気を分けてもらったような、そんな充実した散策となりました。



那須観光でハイキングの情報を探すなら