2016年5月2日月曜日

熟成肉をゲット@鶏春さん

那須高原を訪れた際は、いつもお肉を購入している鶏春さん



なんと、話題の熟成肉を購入することができるようになりました。
「今まではプロ向けに注文でしか作っていなかった熟成肉ですが、専用の冷蔵庫を導入したので、一般の方にもお分けすることができるようになったんです」とのこと。
それはウレシイですねー。



お客さんが途切れた合間を見て、特別に冷蔵庫を見せていただきました。



熟成肉はほとんどがプロ向けで、熟成の期間指定も様々なので、注文が入ってから作り始めるそうです。



カオリも熟成肉を購入してみました。
熟成肉はそれ以上熟成が進まないように冷凍されているので、まずは室温で解凍。



フライパンでじっくりと焼きます。
味付けは塩コショウのみ。



食べやすいように切り分けて、お皿に盛ります。

で、そのお味はというと。
熟成によって余計な脂肪分が溶けていて、肉本来の味をしっかりと楽しめました。
「これはイイ」。

霜降りが入った上質なお肉はそのまま食べると脂肪分で「うっ」となってしまい、あまり量を食べられないのが普通ですが、熟成肉なら大丈夫。
いくらでもパクパクと食べられます。

熟成肉、クセになりそう。。。



那須観光で買える美味しいモノの情報なら