2016年5月6日金曜日

切り絵体験@雨の那須高原

雨の那須高原は屋内施設で過ごしたいですよね。
でも、どこも人で一杯?
いえいえ、屋内施設と言えば、忘れていませんか?
あの巨大な建物を。



そうです。
ビール好きの聖地、那須 森のビール園さんです。



2階に、雨の那須高原でゆっくり時間を過ごすのに最適な体験施設があります。



それが、切り絵教室。
しかも、一人1000円とリーズナブルなお値段。



まずは、切り絵にする絵柄を選びます。



絵柄の裏から、黒い紙を貼って、いよいよ切り絵を開始。



きれいに切るには、かなりの集中力が必要。
夢中になれます。



「だいぶ切れてきたよー」



すべて切れたら下絵が描いてあった白い紙を外し、色紙で色付け。



いろんな色紙があって迷っちゃう。
「どんな色合いで仕上げようかなー」



じゃーん。
カオリ作、「那須のダルマさん」
なかなか上手くできたでしょ?

こちらの切り絵教室は、普段は地元の方々で大変に賑わっているそうです。
確かに、これは面白い。
作品を仕上げる楽しさがありますねー。

途中でコーヒーも出していただきました。
所要時間は2時間。
切り絵の技術を教えていただいて、専用の額に入れて仕上げてもらって一人1000円。
これって安すぎるのでは?と思いました。
ハッキリ言って、かなりお得です。



そして、体験教室でひと仕事終えたあとは、ビール工場ならではの試飲で一息。
1杯200円という嬉しいお値段で、契約店に樽でしか卸されておらず、市販の単品では決して味わえないビール“白穂乃香”を頂けます。
那須 森のビール園さんで醸造している特別なビールです。
「くうぅー、やっぱり美味しいぃー」
まさに、至福のひとときです。

<基本情報>
[電]:090-5569-9161(湯澤)
[所]:那須郡那須町高久甲4453-49
[交]:那須ICより車で5分
[営]:11時~16時
[休]:4月~11月は無休、12月~3月は那須森のビール園に問い合わせ
[料]:切り絵体験教室1000円(額装込み)
[駐]:乗用車220台(無料)、大型バス30台



那須観光でもっと体験を楽しみたいなら