2014年12月31日水曜日

広谷地のコメリ

広谷地のコメリです。


以前はちょっとしたモノでも、黒磯まで車で行かないと手に入りませんでしたが、コメリができたことで、かなり便利になりました。

コメリの向かい側には、買い物客でいつも賑わっているダイユーもあって、いい感じです。

この日は、トイレのタオル掛けを購入。
おかげでタオルを掛けることができるようになって、ちょっと嬉しい。

便利に生活できて、でも、少し足を伸ばせばすぐそこに雄大な自然があって、スキーや温泉も楽しめちゃう。
そういう“自然と人の近接感”が、伸びる地域のキーワードという気もします。

那須高原での暮らしを楽しんでいる様子を見せたり、発信する人が増えれば、それを見て「私も...」と思った人々が次々と集まるという、好循環を生んでいきます。
地域の発展は、そういうスパイラル的なわくわく感の上昇と人的拡大によって加速していくのではないかと感じます。

那須高原で過ごす時間を、それぞれの人が素直に自分なりに“楽しむ”こと。
そして、その“楽しみの輪”が、どんどん人を惹きつける魅力になっていくということですね。

さあ、カオリも那須高原で過ごす時間を、まだまだ楽しむゾ~。