2014年12月29日月曜日

妖怪ウォッチの映画@フォーラム那須塩原

フォーラム那須塩原に、妖怪ウォッチの映画を観に行きました。


これがもう、過去数年間と較べても有り得ないと思う程の混雑でした。

都心ほどでは無いですが、チケットを持っていなければ、チケットを購入するために、1時間待ちは覚悟が必要なのでは?と思うほど。
平日の朝一でモーニングショー(大人は500円割引になる)、しかも冬休みという条件が重なったせいもあるでしょうけれど、それにしても混雑していたなー。

カオリはいつも通り、前日にオンラインチケットを購入しておいたので、並ばずに済みましたが、ポップコーンと飲み物を購入することは諦めました(しょぼーん)。

映画のストーリーは、マンガやゲームとは違うオリジナルで(ラストは同じですが、途中の細かなストーリーが違う)、しかも、大人向けの昔懐かしいギャグも散りばめられていて、映画館内の大勢の子供たちと一緒に楽しめました~。