2017年5月3日水曜日

5月なのにソリ遊びとスノートレッキング(?)

春らしい陽気の5月なのに、ソリ遊びとスノートレッキングが楽しめるというウワサを聞き、マウントジーンズ那須を訪れました。



天気がよくて気持ちいい、のんびりした雰囲気です。



早速、ゴンドラで山の頂上までGO。
頂上までは、結構長い時間がかかります。



山頂には雪が残っていて、無料でソリ遊びができます。
「わーい、楽しい~」。



ソリで遊んだ後は、トレッキングに出発。



雪がかなり残っていましたが、行きは順調。



帰りは登山道の方から戻りましたが、道に雪が残っていて、スノートレッキング状態。
「普通の運動靴だからツルツルして怖い」。
帰りのゴンドラの最終は16:00だけど、あと15分しかない、ピンチ。



何とか無事に最終のゴンドラに乗れました。
よかった~。



那須観光でトレッキングの情報を知りたいなら