2016年8月17日水曜日

サービス精神旺盛な握り寿司で大満足

那須高原には高原ならではの美味しいモノ(栃木和牛、高原野菜、チーズなど)がたくさんありますが、「たまにはお寿司も食べたい」と考えていました。
「でも、栃木県は海なし県だし、難しいかな?」と思っていましたが、ついに、“ここぞ”というお寿司屋さんを発見しました。



それが、幸寿司 総本店さんです。
なかがわ水遊園から車でほど近い場所、那珂川町小川庁舎のお隣にあるのですが、今まで知りませんでした。



名物はボリュームたっぷりの海鮮丼(1,000円)。
ただし人気があり過ぎて、事前の電話予約で売り切れでした。

でも、お寿司屋さんと言えば、やっぱり握り寿司が食べたい。
ということで、カオリは特上寿司(3,000円)を注文しました。



「わー、きたきた、美味しそうー、ボリュームたっぷりー」
と思ったのですが、



そこにさらに巻き寿司がどんとプラス。
「これで一人前ですか!?」
と思わずお店の人に聞いてしまいました。
いやあ、もう、ものすごいボリュームで旺盛なサービス精神を感じました。



「いただきまーす、うん、美味しい!!」
食べきれるかな?と思いましたが、美味しくてぱくぱくっと完食しました。
握りも絶妙で、まさにプロのお仕事。

海のない栃木県で美味しい握り寿司をお腹いっぱいに食べられるなんて、何という贅沢なことなのでしょう。
ぜひ、また来たいと思いました。



那須観光でのお食事処を探すなら