2016年8月12日金曜日

りんどう湖の花火を無料で楽しめるベストスポットをめっけ!

待ちに待った夏休み。
夏の那須高原といえば、すっかり風物詩となった、那須りんどう湖 LAKE VIEW さんの花火大会が楽しみ。

2016年は8月6日から21日まで、19時30分から19時50分の間、毎晩、約1500発の打ち上げ花火大会が開催されます。

ここで耳より情報です。
この夏、無料で花火を楽しめるベストスポットが、新たにお目見えしました。



それは「Mekke!(めっけ!)」という、マルシェ&レストランの複合施設です。
上の写真で右手の白い建物が「Mekke!」です。
左手が入園ゲート。

「ん?入園ゲートの外にある施設ということは?!」

そうです、何と、「Mekke!」は那須りんどう湖 LAKE VIEW さんに入園しなくても利用できる施設なのです。
駐車料金が無料なのも嬉しい。



入園ゲートと「Mekke!」の間にあるスペースに注目してください。
休憩用のベンチなども置かれていて、ちょっとしたスペースになっています。



ここからばっちり、花火が楽しめてしまいます。
「うわぁ、これはイィー」



ありがとう、那須りんどう湖 LAKE VIEW さん。
毎年の素敵な花火大会、楽しみにしています(^ ^)v。

なお、「Mekke!」のテラスは船の帆先のような形になっており、入場料300円を支払えば、そこから花火を楽しむこともできます。
熱々のカップルなら、ジェームズ・キャメロン監督の映画タイタニックの有名なワンシーンのようにロマンチックな気分も味わえるかも?!



那須観光で花火が楽しめる情報を探すなら