2016年5月2日月曜日

風布(かざふ)のスカーフ

那須高原にはオリジナルな作品を創作されている作家さんが大勢います。



今回訪れた風布(かざふ)さんは、藍染の作品で人気の作家さんです。



靴を脱いでスリッパでお邪魔するギャラリーには、イイ感じの作品が並んでいました。



カオリは、巻き方によって表情を変えるシルクのスカーフが気に入りました。



へへ、買っちゃったー。
那須高原以外では手に入らない風布(かざふ)オリジナルのシルクのスカーフです。

作家さんのギャラリーを訪ねていろいろとお話を伺いながら直接作品を購入するのは、デパートで店員さんとやりとりしてお手軽にお買いものをするのとは違った、特別な感情が生まれます。
素敵。



那須観光で作家の顔を見ながら買い物をしたいなら