2016年5月1日日曜日

ソフトシェルクラブフライが超美味@ジョイア・ミーア

また来てしまいました、ジョイア・ミーア
最近は、那須高原入りしたら最初に訪れるレストランになっています。



GW中なので混んでいて、予約がとれたのは夜8時でした。
辺りは真っ暗。
ですが、それが却って正解だったようで、快適にお料理を楽しむことができました。



まずはサラダから。
新鮮な高原野菜とオリジナルドレッシングが美味しくて、あっという間に平らげてしまいました。



定番のマルゲリータのピザ。
うーん、やっぱりこの“薄焼きのパリパリ生地”は自宅では真似ができない美味しさです。
チーズもあっさりしていていくらでも食べられそう。



そして今回、初めて注文してみたのが「ソフトシェルクラブフライ」。



脱皮直後の蟹をフライにしたものなのですが、これが超美味。
柔らかいので、蟹の姿のまま、パクッといただきます。
「うぅー、これは美味しいぃー、クセになりそう」。



夜8時30分を過ぎると、店内もかなり空いてきました。
ジョイア・ミーアでは、GWなどの連休中はラストオーダーが夜9時まで可能なので、遅めの夕食(夜8時以降)で訪れるのが、混雑もなくてゆっくりできるのでいいですねー。




そして、お会計は那須町へのふるさと納税のお礼の品で、いただいた商品券を使用しました。
節税できて美味しいお料理もいただけて、那須町も応援できるなんて素晴らしいです。
ふるさと納税は①納税者、②那須町のお店、③那須町、の三者がみんなニッコリできるので、積極的に利用していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿