2016年1月3日日曜日

マウジーで(冬なのに)春スキー?

マウジー(マウントジーンズ那須)にスキーを楽しみに訪れました。



日差しがあって気持いいー。
気候も暖かくて、まるで春スキーのような感じです。



降雪が少ないので本当は雪も無い筈なのですが、マウジーは人工降雪機が充実しているので、夜に気温さえ下がれば(-3℃以下)、雪を積もらせることができるのです。
だから天候は春のように暖かで晴れているのに、スキーが楽しめちゃう。
まさに、“現代的で贅沢で上質な楽しみ方”という感じですねー。
行き帰りの道路に雪が積もっていないのもウレシイ。



今回はプライベートレッスンをお願いしました。
ちょいわるおやじの“薄井コーチ”が素敵でした。
(立ち姿にも、ちょいわる感が漂っていますよねー^ ^;)

マウジーでは、レッスンプログラムが充実しているのも大きな特徴。
バッジテスト(SAJ)の検定も実施しているマウジーならではの、丁寧な指導を受けることができるのもポイントが高いです。
プライベートレッスンは、家族全員でも子供だけでもどちらでもOKなので、例えば午前中は家族全員でレッスンを受けて、午後は子供だけでレッスンを受けるのもいい選択です。
子供がレッスンを受けている間は、大人はレストハウスでのんびり待つことができます。

子供は思う存分スキーが楽しめるし、大人はちょっとスキーを楽しんだら、あとはのんびりできちゃう、そんな余裕のある楽しみ方もイイですよねー。

人工降雪機で夜に雪を積もらせるので、朝一が雪がふかふかでお薦め。
日が出て暖かくなると、午後には雪がざらざらしてきます(本当に、まるで春スキー)。



那須観光でアフタースキーを楽しみたいなら