2015年12月30日水曜日

ジョイア・ミーアのお食事券@ふるさと納税

那須町へのふるさと納税のお礼の品として、ジョイア・ミーアで使えるお食事券をゲットしました。




早速、お食事券を持って、ジョイア・ミーアへGO。



ジョイア・ミーアは、那須高原で大人気のイタリアンレストランです。
夜はランチほどの混雑ではありませんが、やっぱり事前にリザーブ(予約)を入れてから訪れるのが無難です。
カオリももちろんリザーブを入れて訪れました。



リザーブ席は窓際の円卓で居心地のイイ空間でした。
「何にしようかなー」。



何はともあれ、那須高原と言えば“フレッシュな野菜”でしょう。
食べきれないと困るのでハーフサイズの野菜サラダを注文しましたが、量が多くてびっくり。
そしてまた、これが美味しい。



定番はピザだと思うのですが、最近は自宅でピザを焼くことが多いので、ここは敢えてベル・フルールのパンを選択。
ほかほかに温められていて、手に取っただけで美味しさが伝わってくるような感じがしました。



一緒に付いてきたバターは、ミルクの風味が感じられて超美味しい。
「このバター、ほしい」。



評判のミートソースもいただきました。
「プロの作るミートソースは美味しいなー」。

そのほかに、カルパッチョや鶏肉もいただきましたが、どれも大変に美味でした。
やっぱり、ジョイア・ミーアさんのイタリアンはいいなー。

店内には、2002年9月に、皇太子殿下ご夫妻が幼い愛子様を抱っこされてお忍びで訪れられた際の写真も飾られていて、何となくハイソな気分も味わうことができました。