2015年9月20日日曜日

A5ランクとちぎ和牛の炭火焼ステーキ

今日のディナーは、三匹の猫さんに炭火焼ステーキを食べに行きました。


涼しいそよ風が吹いてきて、心地よい那須高原の初秋の夕暮れ。


ログハウスの店内は、窓が開いていて、とても涼しい。


あらかじめ電話で予約を入れておいたので、とっておきのヒレ肉を用意していただいていました。
美味しそうー、うふふ。


A5ランクとちぎ和牛のお肉です。
A5ランクのお肉の割には非常にリーズナブルなお値段なのですが、「それは一頭買いしているからこそ実現できるお値段」と、他のテーブルの方に説明していました。
「いやー、それはお得でウレシイかも、ウシシ」と内心で思いました。


お肉は目の前で、七輪の炭火で焼き上げてくださいます。
お肉とお野菜を焼いている間、お店の方とひとときの楽しいトークタイム。
お肉が焼き上がる頃には、すっかり和やかなムードに。


お肉に味は付いていないので、わさび/お塩/醤油/ステーキソースという、4つの味付けを自分で選んでいただくことができます。
「やわらかーい、美味しい~」
カオリは、わさびとお塩が気に入りました。


大田原産コシヒカリとお味噌汁(それとサラダ)が付いていて、これまたとても美味しい。
すっかりお腹がパンパンになって、大満足なディナーとなりました。

---------------------------------------------------------------
(基本情報)
[電] 0287-60-7723
[所] 那須郡那須町大字高久甲喰本原2888-236
[交] 那須ICより車で10分
[営] 11時~20時
[料] A5ランク大田原産黒毛和牛ヒレステーキ130g / 5700円+税など
[駐] 駐車場あり(無料)
[HP] 三匹の猫
---------------------------------------------------------------



那須観光で美味しい和牛を食べられるお店を探すなら