2015年9月20日日曜日

ビール工場に行ってビールを買おう

那須I.Cを降りたら、その足で那須 森のビール園へ。



那須に到着して早々、脇目も振らずにビール工場へ直行。
今日は少し暑かったので、ビールが飲みたくなってしまったのデス(^ ^;)。


目的はもちろん、ビール園のオリジナルビール。
このオリジナルビールは、那須高原内のスーパーや酒屋さんでも取り扱っていますが、やっぱり「製造元のビール工場で直接購入する」のが本物のビールツウと言うものですよねー。


そして、もう一つの目的が「プレミアムミックスナッツ」。
ビアクラッカーとナッツがミックスされたおつまみで、大好きです。
このおつまみを売っているお店は、今のところ他では見かけたことがありません。
が、これがビールととっても合うんですよー。
じゅるじゅる。


ビール工場の売店で面白いポップを見つけました。
「ラッキーエビス」。
鯛を2匹持っているエビス様が、瓶ビール500~600本に1本の割合で出現するそうです。
それは知らなかった。

カオリ:
「このエビス様って、本当に出るんですか?」

店員さん:
「はい、でもこの前、ラッキーなお客様が見つけたので、今はこの売店内にはありません」

とのことでした。
そうなんですか、しょぼーん。

いつかどこかで出会えるとイイナー。



那須観光で美味しいビールが飲める場所を探すなら