2015年8月23日日曜日

昭和にタイムスリップしてみよう

那須高原に新しいテーマ館ができました。


その名も「人力車&昭和レトロ館」。



館内には何と、“昭和な町並み”が再現されています。


懐かしの黒電話なども置いてあります。
今どきは「ダイヤルを回して電話をかける」ということもないですねー。


赤電話や煙草屋さんも。
“昭和の時代を知っている人”にとっては、本当にタイムスリップしたような感覚が味わえます。


実際に打てるパチンコ台もありました。
今の時代と比べると、かなりアナログ的なパチンコ台ですが、味があります。


人力車も展示されていました。


ジュークボックスからは昭和の歌声が。

たまには懐かしの昭和の時代を思い出してみるのも悪くないかも、と思えるようなテーマ館でした。



那須観光で訪れたい美術館・博物館の情報を探すなら