2015年8月22日土曜日

成澤菜園さんの美味しいお野菜

那須高原で8月の毎週日曜日に開催される「那須おんせん朝市」。
朝市なので、地場産の野菜なども販売されています。
なかでも、カオリ的に注目したいのは「成澤菜園」さんのお野菜です。



どれも新鮮で、美味しそうなお野菜が並んでいました。


「成澤菜園」さんは、普段は無人販売をされていますが、朝市ではスペースを設けられて、対面販売をされていました。
それだけでも、貴重な機会かも。


「この子たちは全部、茄子なんです」
と説明を受けて見せていただいた、多彩な茄子たちに驚きました。
「どれも味が違うので、ぜひ、食べ比べてみてください」
ということで、3種類ほど購入してみました。


こちらは“かぼちゃ”。
珍しい形ですが、購入してみました。



早速その日の夜に、素揚げにしてみました。
「うーん、どのお野菜も甘みがあって、本当に美味しいー」

那須高原で美味しいお野菜をいただくのは、とてもシアワセな気分になります。



那須観光で買いたい高原野菜の情報を探すなら