2015年8月13日木曜日

那須イルミナイトでフィーバー

那須どうぶつ王国さんで開催されているイルミネーションイベント、それが「那須イルミナイト」。
夜の那須高原に、新しい名所が出現?

期待感が高まりますが、お盆期間中の開催時間が、専用ホームページやポスターには記載がありませんでしたので、情報提供します。

実は、お盆期間中の開催時間の情報は那須どうぶつ王国さんの入場門の脇に掲示されています
つまり、実際に行ってみないとわかりません。


  • 開催期間:8月1日(土)から9月29日(火)まで
  • 開催時間:17:30から21:30まで(最終入園21:00)
    *8月8日から8月16日は、18:30から21:30まで(最終入園21:00)
  • 定休日:9月2日、9日、16日

↑開催時間の中で赤文字がポイント。
多くの人が訪れると予想される“お盆期間中”は、18:30からしか入園できません。

早めに行ってしまうと、入園できずに困ってしまいますので、注意してください。
カオリは早めに行ってしまい、困ってしまいました(^ ^;)。

なお、チケットはセブンイレブンで前売り券を購入すると、大人1000円が900円になるので、お得です(こどもは500円が450円に)。

さて、気を取り直して那須イルミナイトの様子です。


入場すると、このような特設会場が用意されています。
参加型アトラクション「CANDY BOMB!!」が30分ごとに開催されるので、まずはココでフィーバー。


まるで昔のディスコのような音と光、そして大きなボールと大量のシャボン玉、お兄さんのナレーションが雰囲気を盛り上げます。

「はい、バウンドさせてー、今度は蹴ってみようー」
お兄さんのナレーションに合わせて、こどもたちが夢中で駆け回ります。

30個(直径約1m)の「CANDY BOMB」が入り乱れて楽しいー。

夜に、こどもたちがこんな体験をするのは滅多にできないことなので、夢中になるのもわかりますねー。


そして、アトラクションを楽しんだあとは、ゆっくりイルミネーションを鑑賞。
遥か遠くには、街の夜景も見えます。
上を見上げると満天の星空が。
何てロマンチックな雰囲気なのでしょう。


「すごーい、キレイー」
美しいイルミネーションに、しばし心を奪われます。

約30万球の光の演出は、本当に素晴らしいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿