2014年8月23日土曜日

ガラス絵体験@那須高原 私の美術館

夏休みらしく課題に挑戦ということで、那須高原 私の美術館で、ガラス絵体験をしました。


まずは、油性ペンで丁寧にガラスの下に敷いた下絵をなぞっていきます。
この工程で自分なりのオリジナルな絵柄を入れるのでもOK。


そして、ポスターカラーで色付け。
ガラスの反対側から見たときの仕上がりを想像しながら、狭い範囲の部分から色を塗っていきます。
この作業は少し頭を使うので楽しい。


じゃーん。
完成しました~。

ガラス絵体験では、係員の方が丁寧に工程を説明しながら進行してくださるので、子供連れで楽しめます。
また、子供も自分で作業を行うことになるので、夏休みの課題として学校に提出するのもアリだと思いました。